どとーの!!ちゃんぐむ最終回、
チョンホ様とくっつくためだけとしか思えない身分剥奪とか、都合の良すぎる実験台妊婦とか、最終回は置いといて。
ちゃんぐむがフクシュウを果たしてからは、毎回ラストのようなこころもちで見ておりました。
フクシュウのすごかったー。女官長様、、、クミョン、、、クミョンはいちばん可哀想な子でした。最後くらい笑えたら良かったのにね。女官長様はあれで救われてる気がするので。
先週いきなり王様老衰とかって!どとーの、です。何年経ってるの。皇太后様もいつの間にやらいなくなttっでも皇后様は最後まで若々しくお綺麗でした。だから何年経ってるの
最初から再放送しないかしら、



アリス
見かけた質問全部やってみる↓

―君は2人目の僕らのアリス―

00貴方の本当の名前は何ですか?

01「歪みの国のアリス」のキャラのなかで誰が一番好きですか?
 猫!


02貴方の好きなトゥルーエンドは何ですか?
 猫を連れて


03貴方の好きなバッドエンドは何ですか?
 僕のアリス


04「歪みの国のアリス」で貴方が名言だと思う台詞は?
 「僕らのアリス、きみが望むなら」 


05「歪みの国のアリス」を一言で表すなら?
 なんだろう、赤黒いです


06貴方はアリスになりたいと思いますか?
 微妙だ、猫には会いたい


07歪みの国の扉を開くアリスを3人呼んで下さい
※良ければ何かコメントを添えてお願いします




01あなたの名前は?

02歪みの国のアリスを知ったきっかけは?
 どこかで見た


03前編と後編、どちらをダウンロードしましたか?
 もちろん両方!


04どのトゥルーEDが好きですか?
 猫を連れて 最高だと思います


05どのバッドEDが好きですか?
 僕のアリス
 でも最初にたどり着いた、黒こげの天使も印象強かったです


06どのキャラクターが好きですか?
 猫!!!


07壁紙はダウンロードしましたか?
 yes送ってもらいましたb


08着メロはダウンロードしましたか?
 着メロは送れませんでしたo rz


09コラムを読んだことはありますか?
 あります!猫たまらまい


10アリスと亜莉子、どちら派ですか?
 アリス、、かな


11シロウサギと雪乃、どちら派ですか?
 シロウサギ
 白すぎる雪乃にも惹かれますが


12チェシャ猫(頭)とチェシャ猫(体)、どちら派ですか?
 どちらか選ばないといけないのなら頭


13チェシャ猫のフードの中を見たいですか?
 ダメ。絶対


14武村さんはロリコン?
 見た目からし


15叔父さんについてどう思いますか?
 怖い


16あなたの腕を足を声を僕らにください。
 ひぃ


17僕らのアリス、君が望むなら…。
 わたしの猫


18歪みの国に行きたいですか?
 ・・・だめだこわいよ


19あなたがアリスだったら?
 とりあえず猫に顔をうずめて獣臭を嗅ぎます


20あなたのアリスを5人歪みの国へ導いてください。
 クリアしたらやってみてー1コでも全部でも



01貴方の名前をどうぞ。

02いつ頃『歪みの国のアリス』を知りましたか?
 ドコモに配信されるちょっと前


03ダウンロードしたキッカケは?
 おもしろいとどこかで聞いたから


04前編と後編、どちらを先にダウンロードしました?
 前編


05このアプリはマイナーだと思いますか?
 わからないけど人気だとはおもう


06クリアまでにどれくらいかかりましたか?
 え、忘れた・・・


07完全攻略しましたか?
 多分 


08攻略に詰まった事はありますか?
 ?、ないです。ずっと楽しいよ


09攻略に詰まった時、どうしました?
 選択肢迷うことは多々ありました
 

10全8章ある中で、何章目が好きですか?
 章!?わかんないけどお茶会かな


11一番怖かった章は?
 叔父さんが追いかけてきてるとこ・・・どうしても叔父さん信じられない


12一番感動した章は?
 最後、シロウサギ切なすぎる


13一番印象に残っているエピソードは?
 エピソードというか、最後の、アリスの
 「この痛みを、ナイフが肉に食い込むこの感触を覚えておこう。
 あなたの肌の白さ、赤い目も、柔らかな声も、この血の匂いも。
 今度は全部覚えておくから。」
 何度読んでも泣きそうになりますそして覚えてしまった


14前編のセーブ機能。今現在、どこでセーブしてますか?
 いま携帯ないから確認できません


15では、後編は?
 上に同じく。でも多分「この痛みを〜」だと思う(猫endで


16貴方の一番好きなBAD ENDは?
 僕のアリス
 赤い猫も好き
ご褒美も好き、みんな好き


17貴方の一番好きなTURE ENDは?
 猫を連れて

 
18貴方にとっての真実のENDは?
 猫を連れて
 部屋に転がってアリスの帰りを待つ猫〜〜〜〜


19貴方の好きなキャラを好きなだけお答え下さい。
 全員すき


20一番好きなキャラは?
 猫!!!!!!!飛びぬけてすき


21どこに惹かれる?
 うーん、口調?


22どのシーンで好きになりましたか?
 わからない、いつのまにかこんなことに


23好きなセリフを一つどうぞ。
 『僕らのアリス、きみが望むなら』


24アリス派?亜莉子派?
 アリス、かな。亜莉子も可愛いんだけど〜


25こしあん派?つぶあん派?
 どっちもおいしいよ(最初に選んだのはこしあん


26ハリー派?ネムリネズミ派?
 ネムリネズミー!猫の次に好き


27武村派?叔父派?
 どっちもやd武村さんで!(本当に叔父さん苦手だ


28あんぱん派?ストロベリージャムパン派?
 見た目はストロベリージャムパン
 だってマッチョ無理


29グリフォン(蛇)派?グリフォン(鷹)派?
 蛇!おしりのくせに


30料理女派?ウミガメモドキ派?
 料理女で!


31シロウサギ派?雪乃派?
 シロウサギ!(持つところモエ


32制服派?エプロンドレス派?
 エプロンドレス!!ラブリー


33チェシャ猫(頭)派?チェシャ猫(胴体)派?
 本当はセットがいいけど、口調が好きだから首で1


34クリア後特典のspecial壁紙はダウンロードしましたか?
 全部じゃないけど送ってもらいました!


35では、着メロはダウンロードしましたか?
 送れない・・・なぜわたしの携帯は対応していないのですか


36一番好きな壁紙は?
 猫の首抱えてるアリス
 猫がいるのは全部好き


37一番好きな着メロは?
 オープニングにかかる曲が好きです
 よく聞こえます(空耳)
 あとシロウサギの歌が悲しい


38公式サイトは見ましたか?
 コラム大好きです


39このアプリを周りの人に勧めましたか?
 勧めてみてます


40最後に歪みの国のアリスに対する愛を叫んで下さい。
 わたしの猫!!!!!!!!